ナインティナイン岡村は面白くないのか?

 

ナイナイ岡村は2010年に休養して以降叩かれることが多くなったように思う。

2ちゃんねるでもつまらないとよく言われている。

僕は岡村隆史は面白いと思うし芸人として凄いと思う。

ナインティナインがお笑いの世界で人気が出始めた頃は、ダウンタウンの全盛期だった。松本人志の価値観が絶対であった。漫才やコント、大喜利が出来る芸人を評価し、彼自身もそれに力を注いでいた。

そんなとき岡村隆史は現れた。深夜のコント番組、漫才コンクールで受賞し、頭角を現してからは彼はこれまでにはなかった新しい方法で我々を楽しませてくれた。アーティストのライブに潜入しハチャメチャに踊ったり、スポーツで熱い試合を見せてくれたり。モー娘。やAKBなどその時々で流行のタレントと絡むことも多く、それがまた面白い。

 

確かに台本による所も大きいかもしれない。しかしこれは笑いに誰よりもひたむきでセンスのある岡村だからできたのではないか。

 

これからも僕はめちゃイケを見続ける。